Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

地球人の大坂なおみさん。優勝おめでとう!

大阪の人じゃないけどオオサカさんで。
日本語イマイチだけど日本人として祝福されて。
地元のプレーヤの勝利ではないからとブーイングされて?

 

どうでもいいじゃん。
大坂なおみさんっていう、地球人な若い人が、自分のパッションを追求して、実力をサポートされて、素晴らしいプレイで偉業を成し遂げた。それはお祝いすべきこと以外のナンでもない。

なおみさんのお母さんにとっては、どんな枠組みも関係なくって。なおみさんはなおみさんで、パッションを追求して成功してくれたことがただただ嬉しいと思う。どこの国や地域の人であっても、お母さんの気持ちでお祝いしてあげて欲しい。

 

朝から泣かせてもらっちゃった。
おめでとう♥

「大坂なおみ「セレナありがとう」荒れた決勝について語った大坂とセレナ[全米オープン]」|「USオープン(日本人選手)」のニュース|テニスの速報・ニュースならテニスデイリー