Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

言葉がない。

あまりにも気分が悪すぎて言葉がない。
司法による公開セカンドレイプだ。
こんな傷を負って生きていく大変さを思うだけで堪らない。
自分の娘だったらって思うだけで、ココロが死んでしまいそう。

暗記力が良くてテストの成績が良くて論理的思考ができて、エリートとして社会で重要な役職に就く人間が、共感性を欠く特性を持ち合わせていることが多いのが、どこでもかしこでも、社会問題。

政治家、企業家、裁判官までも。
この裁判官に、人道的な正当な処罰があることを祈る。

https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20190411-00121721/?fbclid=IwAR1-fLprV6EFIe1a2q-1hc7vle3Gl4bb_JKSvX0zhHtKDyhXdGYuIgrof_0