Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

日本の英語教育

日本の英語推進の確からしい目的

 
1.低賃金労働者を増やして国内市場を収縮させたタコの足喰い企業が海外に市場を求めるため。
 
2.高等教育に投資しない結果として不足する頭脳を海外から補填する環境を整えるため。
 
3.教育に力を入れないと産業が育たず、国内には仕事が無くなるので、海外に出稼ぎに行けるようにするため。(学府は全て職業訓練校になり、職業訓練終了証書を「学位」と呼ぶフィリピンに倣え。)
 
全部国民の幸せと生活の安定には考慮ナシ。(`・ω・´)ゞ