Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

 

ナメクジさんが撃沈するのを観察してしまった。
 
フレッシュビールをセットしておいて2時間。外に出てみると、今まさにナメクジさんが容器を登ってビールに向かって降りるところ!
観察を決め込んだ。
 
ぬるぬると容器を降りて行って、ビールに到達。何やらごくごく飲み始めた様子。カウント開始。
 
身体がだんだん膨らんでくる感じ。よく飲むなあと懐中電灯で照らしながらカウント継続。
 
580まで数えた時点で、ぽちゃんとビールに撃沈。10分弱の間、ずっと飲んでるナメクジさんを、暗がりで懐中電灯を握って観察するおばさん。通りすがりのご近所のお孫さんが角を曲がってきてのけぞってた気がするけど。ねばまいん
 
あれだけ時間をかけてあれだけ飲んだらしっかりいい気分になって安楽死だと確信できたので、やっぱりかわいそうではあるけれど、有意義だった。RIP(`・ω・´)ゞ

(朝チェックしたら、3匹さまが撃沈)

小ネタ:ナメクジさんはカタツムリから進化した種であるとのこと。だから個体数がカタツムリより多いのか?

花、自然の画像のようです
 
 
 
 
朝尾 伴啓、Mariko Matsumoto、他6人
コメント1件
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア