Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2014年9月21日 日記 @アブダビ ネパールの宗教

日本人会関係のミーティング行くのにタクシー乗った。運転手はネパール人。仏教徒

「ネパールは仏教徒ほとんどでしょ?」「ヒンズー教もいるけど、最近はキリスト教が増え続けてる。」「え?ホント?」「最初は宗教とは関係なく、食料をくれたり子供に教育をしてた海外のNGOが、だんだん少しづつ少しづつキリスト教の普及も活動に入れ出したんですよ。食べ物がもらえたり教育を受けれるから、メリットを感じてみんなキリスト教を受け入れるんですよ。こんなことになるなんて思わなかった。」

そうなんだ。いつものやり口と言えばいつものてだけど。「僕はいいことしたら天国いくとか、おかしいと思う。いいことしたら、今の生活で自分のココロが豊かになって、死