Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

クリスマスを知ってるのかって?

あの珍曲「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」が流れたらきっと席を立ちたくなる。
Well tonight thank God it's them instead of you
今夜、飢えているのがあなたの代わりに彼らであることを神に感謝しよう。
 ↳どんな残酷で身勝手な感謝の仕方なん???
Do they know it's Christmastime at all?
一体彼らは今がクリスマス時期だということを知っているのか?
 ↳知ってようが知るまいが大きなお世話です。アフリカの人がみんなキリスト教徒じゃないでしょう???
エスノセントリズムに吐き気がする歌詞。一斉風靡してた中、私は引きまくってた。