Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

復讐のオレンジ

「マダムセクレタリー」を観ていたら、イスラム教に改宗してISISに入ったアメリカ人男性が、オレンジの囚人服姿のアメリカ人同胞を断首するシーンがあった。

アメリカのTV局は解っているのか。どの殺されたアメリカ人も他の殺害された人たちも後藤健二さんも、どうしてオレンジの囚人服を着せられていたか。

イラクで何の罪も犯していない多くの市民がアメリカ軍に捕まって刑務所で残虐な性的、身体的、精神的な拷問や殺傷の被害を被ったことがISISを産んだ原因であり、囚われていた人たちはみんなあのアメリカ式のオレンジの囚人服を着せられていた。(トランプ氏は離任直前に、この拷問に関わっていたあのブラックウォーターの責任者を恩赦した。ブッシュもラムズフェルドも何の責任も取っていないイラク戦争の上塗りの対応。怒りが収まってISISが無くなる根拠がない。)

復讐のオレンジだということ。解って番組を作ってるのか。

1人以上、立っている人、食品の画像のようです