Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険

アメリカでは健康保険がビジネスだから、畿央疾患がある人や高齢者や受け入れはされても高額になって、加入できない人が多い。健康保険は社会保障制度であるべきで、ビジネスであってはいけないと思う。 日本では健康保険はビジネスではないのに、医院や病院…

パラドックス

●寛容さのパラドックス 寛容な社会を作るには、非寛容さに対して非寛容である必要がある。 Tama版 ●インクルーシブのパラドックス インクルーシブな社会を作るには、排他性をインクルーシブにしてはいけない。

Do they know it does not matter?

珍曲「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」が流れる季節がまたやってきた。年々高まる嫌悪感は、途上国扱いされる国の生活の本当の豊かさを見聞きする中で、先進国上から目線に対する嫌悪感とパラレル。 Well tonight thank God it's them instead of y…

君が代

昔から言い続けてるケド。 「君が代」を「民が代」って変えるだけで、とっても民主的な国歌に変わるなぁ。 一字違いで大違いって。このことだなぁ。

健康第一

人間健康第一です。 そして健康には3種類あります。 身体的健康 精神的健康 社会的健康 この三つのバランスが大切だと思います。 例えどれかの健康が不足していても、別の健康で補完できて、結果オーライでハッピーなことも多いと思います。 例えどれかの健…