Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアポニックス

私がアクアポニックスの仕組みに気が付いた、ミリオンバンブーと金魚さんの共存共栄。@アブダビ アブダビの大学のイベントで手伝った日本ブースで使われてたミリオンバンブーをもらって飾ってたけど。キレイじゃなくなって、でも生きてるのに可哀そうだから…

復讐のオレンジ

「マダムセクレタリー」を観ていたら、イスラム教に改宗してISISに入ったアメリカ人男性が、オレンジの囚人服姿のアメリカ人同胞を断首するシーンがあった。 アメリカのTV局は解っているのか。どの殺されたアメリカ人も他の殺害された人たちも後藤健二さんも…

民主主義に戻れるか

賃金の不平等が是正されて、高い方に合わせるワケない。高い方を下げて非正規の給与をちょっと上げる。非正規割合は法規制で強制力を持たせない限り増える一方。そうでなくても消費世代人口が減少してるのにみんなお財布が寂しくなって、国内市場は縮小が止…

ヘイトは不毛

ヘイトや敵意をぶつけられながら、その人の言う事をありのままに受入れるのは難しいと思う。ヘイト側に振れてる分のマイナスエネルギーが受入れを拒むエネルギーに変るから。 ネガティブな感情をぶつけるのはそれ自体が目的であって、主張を実現することには…

ナルト

実は真正にナルト巻きラブである。 元来動きがあるアートがラブである。 丼の中に鳴門のうず潮を再現した禅的アプローチにラブラブである。 ナルト巻きが載っかった瞬間に、麺は海流に変わり、ワカメが水面に揺れ、丼の中が鳴門海峡に変わるのである。 かま…