Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

World Omosiroi Award 行ってきた。

World Omosiroi Award 行ってきた。お目当ては吉田田タカシさん。期待した通り、それ以上の真正イケメンだった。私が子ども食堂に引っかかって、子供の尊厳を損壊しない方法で食事を提供したいと思ってた地球屋と、考え方は同じ。イデオロギーを看板にしない…

無縁社会から御縁社会へ

無縁社会から御縁社会へ。 日本の経済アナリストが「円安にはなったが輸出は伸びていない。韓国の製品との品質差がゼロになったからだ。」って欧米系TVで言った。「日本の不景気は深まるばかりで回復の兆しがい。」って報道の後。悲しいけどこちらに居ても…

日本人ラブなし

潔癖で神経質な人の難しいところは、自分がきちんとして正しいのであって、自分よりきちんとしていない方が悪いと思いこむこと。自分よりきちんとしていない人が大多数の環境では、きちんとしていて正しいと思っている自分が常識と寛容さを欠いているという…