Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

方向音痴なNHKさん

今朝のNHKさんに大きな違和感。方向音痴にもホドがある。

台風被災地が困っている片付け作業人員不足。国民の皆さんの間で問題意識が不足していて結果ボランティア人数が足りないからもっと行動を起こして欲しいという論調だった。

方向音痴ですか?訴える方向が違う。
まず行政の方向に向かって言うべきでしょう。行政の行き届かないところをボランティアでしょう!

何でも地域や国民に丸投げして税金を納税者のために使わない。(大企業のためにはどぶどぶ)方向音痴のままブレない行政と腰ぎんちゃくNHKさんに眩暈がする。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012156081000.html?fbclid=IwAR3nYRQtAxeqUiA5G6MNg6V_0DkYeAWwvaM5-oBQ5vJ7MghqL1LYzRhDFQQ