Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

信仰と同性愛

信仰の目的がお互いを尊重しあってより多くの人が平和に共存するための良きコミュニティの一員となる事に無く、永遠の天国に行かせてもらうことや、それを采配される神さまへの忠誠を目的にしていると、どうしても簡単に道を誤る。

同姓愛は、宗教の力のせめぎあいの中で、人口抑制に繋がるために禁忌とされたと理解してる。どんな愛の形も自然な(神様が居るなら創造された)愛なのに。

宗教が人権侵害をする。信仰を持たない人間にしたら本末転倒に思えても、神や信仰や自分が天国に行くことの方が、宗旨に沿わない人間の尊厳より重いと思う不信心者、けっこう多いんだと思う。