Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

オス山羊の戦いを見て

昨日思ったんだけど。

ご近所のTimさんファームのオス山羊たちはまだ子供なのに戦う。他の動物も、オス同士の戦いは当たり前。

メスの争いがナイとしたら。人間だけオスメスの脳の機能の違いと行動の違いがないワケないな。

好戦的な資質が、競争基本の資本主義社会では強者になり戦争を起こすのであって、おカネではなく人を大事にして平和を維持するには、やはりもっと女性が関わらないといけないな。

動物、自然の画像のようです