Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

受験

受験!共通テスト!
頑張れ受験生。ベストが出せますように。

体調が崩れやすい冬じゃなくて。春にしてあげて欲しい。9月入学を世界標準にしたら、長い夏休みが宿題なしの自由な体験の時間になるし。温暖化で「桜が咲くころ1年生」じゃなくて、桜は終わってしまってる。春に執着しなくてもって思います。

私も厳冬の受験で腹痛と高熱に苦しみながら、模擬試験で志望校トップ10に入ってたのに落ちて両親を悲しませた苦い思い出あり。どの学生さんも万全の体調で挑めることを祈っています。