Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2021-05-21から1日間の記事一覧

こんな男子に気を付けて

いくらイケてても。 所有格で女子を口説くような男子には、近づいちゃいけない。 www.youtube.com

インクルーシブな社会の最小ユニットとしての家庭

結婚ってしてもしなくても幸せになれるかどうかとは関係ないと思う。幸せって条件じゃないから。でも、結婚したいって思っている人は、希望がかなった方が幸せだし、社会のためだとも思う。 結婚は全く違う生活習慣と個性の他人同士が、家庭という社会のユニ…

ポジティブってナニ?

物事のいい面だけ見るようにして、悪いことを考えないのを、前向きだとかポジティブって呼ぶ人、多い。 物事の現実をまず正しく捉えて、悪い面といい面と両方理解して、問題の解決のために、決して諦めずに希望を持ち続けて出来ることを続けて行くこと。本当…

違う強さ

冒険家が何年も遊牧民と過酷な砂漠を旅しながら「本当の自由の中にいた。」って。一日一日を移動に費やし、毎日全てを後にする。物質的にも社会的にも究極のしがらみフリー。ある意味真面目すぎる人は流浪するのが性に合うかも。人間関係やしがらみからフリ…