Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2021-08-22から1日間の記事一覧

2018年8月22日  · バンコックのセブンイレブン

オレンジジュースを買おうとしてたら。 眼鏡掛けたインテリ風のおばさんがザクロジュースを指さしながらコレが体にいいからコレにしなさい的にタイ語で延々と指導してくださったので。(そういえばトレンドなのか露天商まで売ってる。)いやいや、ザクロの成…

2018年8月22日  · バンコック

市場の近くで朝ごはんビール飲んでる酔っぱらいオランダ人親父にサワディーカーしていつものおばちゃんところにわくわく朝ご飯に行ったら、おばちゃんのお店はお休み。_| ̄|○ ガクッ で、二つ隣のチキンとライスの丼みたいなのを二種類売ってるお兄ちゃんのこ…

イスラムの素晴らしさ

イスラムは素晴らしい。 助けた人は神様から楽園行きのポイントが稼げるし、助けてもらったり施しを受ける方は、助けてもらってあげてるくらいの態度で感謝もしないし卑屈にならない。尊厳を損なわない。与える側に居る時にはあまりの当たり前感ともっと与え…