Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

#京アニ

京アニに応募された青葉容疑者の小説の内容と、京アニの作品の内容に類似部分があるかどうか、検証されるべきだと思う。

以前から脅迫電話がかかったりしていたということだから、容疑者はきっと自分が盗作だと思う作品や具体的な部分を京アニに伝えてたんじゃないかな。

精査なしに、一方的な思い込みだ恨みだと決めつけるのには、それこそが一方的で大きな違和感を感じるな。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190801/2000018431.html