Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

専業主婦が社会復帰?

「専業主婦が生活のためにと社会復帰を果たし」って。

主婦が社会人じゃないって決めつけが「主婦業」を辱める。マルチタスクできて細部に気が付いて家族のニーズを満たす能力に長けているがために対価対象ではない業務を担い、結果として社会に属さない人間呼ばわりされるのは、フェアではない。
会社にだけ属して、家庭にもコミュニティにも属さない「会社人」は誰ですか。本当の「社会人」は誰ですか。

[https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fmanabu-hataraku.com%2Farchives%2F1623%3Ffbclid%3DIwAR1GI0D5K1s-8hsYWJ2fCdhocSl8wwGf3AOqr_YBN9eokQgGrIXwxrJ_Ga4&h=AT2u4AhLgQUjnxwakpMtSUz4ekP5eAuj73eGhjreKtcRhVR7I41vQ4DSGCaag5nlyLawWn_TvXk-i-DoQlLBCHJVNy2EF0KhquOB-HgKJylpvaMlnLPjjqTymfaDvLiHXsDoIgxcoxxY00pPRQ&__tn__=H-R&c[0]=AT3PZAebEqzQpqyXeCIGmbDiB9ch2lgfDzsDi2A8nfgDW36iqxwZEbl0wJfDwdfK5_HYQ7o0RSRq-nemenWZgUDdrY3SlPVIyv7Ekjnze7prWdMewajO2tKjtg6uddw1AWBCBGpKisz2XMPEOwvqBKsVC9Y:title]