Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

炎上の線引き

なんか、相手構わず意見が食い違ったらネット上でケンケンゴウゴウする人達がいるけど。

線引きできたらいいのにと思う。施政に当る人や著名人や公人に当る人、その人の思想や言動が多くの人に影響を与える可能性があるときは、広く権利を守るためにきちんと正すべきは正すべく問題提議したり議論するべきだと思う。

影響力のない一個人とモメモメするなら、そのエネルギーを影響力を行使する人達に向けて欲しい。