Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

ウンチクネタ

ああ、またおかしなウンチクネタの学びを得てしまった。
乾燥ひよこ豆を水に浸して2日間、忘れてました。そしたら、発酵したのか腐ったのか、アンモニア臭のようなウンチのような臭いになってしまいました。茹でこぼしてもダメ。牛乳入れて煮てもダメ。アンモニア中和にはクエン酸と読んで、代わりにアップルビネガーで茹でてもダメ。吐きそう。
英語でググったら、「それは自然で、自分は犬のウンチ臭ならそのまま料理して食べるけど、発酵した臭いの場合は捨てる。」と書いた投稿があって、え~?そうなんですか~??逆じゃなくて~???そういえば確かにただのウンチじゃなくて犬のウンチの臭い。(私は箕面在住のお陰でサルのウンチの臭いも識別可能。)
じゃ、ニンニクたくさん使ってチリ入れて、ちょっと酸っぱいのはトマトで煮てごまかして、ってチリビーンズ風に煮込んでたんだけど、臭いがやっぱり気持ち悪くて。口に入れて噛むととワンチ爆弾がさく裂。悪あがきして臭い消しにスパイスを入れて中東寄りの香りにしようとクミンを入れたら、なんと臭いが一転、紛れもない腋臭の臭いになっちゃった。🙀 湧いてくるのは食欲じゃなくて吐き気ばかり。んぐ
ピンと閃いて、腋臭臭に近いパルメジャンチーズをどばっと掛けて供してみたら。美味しいとバクバク食べる人が居てアンビリーバボー。私は見てるだけで気持ち悪くて、おそうめんに逃避。
犬のウンチの臭いを自作するなら、ひよこ豆常温戻し2日間以上。腋臭の臭いを作るなら、それにニンニクとクミン添加。
ウソだと思うなら、やってみて下さい。(`・ω・´)ゞ