Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

Love Peace and Happiness

ヘイトをぶつけられて批判されて、行動を改める気になる人がどれくらい居るか?頑なになるだけじゃないのか?

何かに反対する。と言う事は、自分が評価しない対象に自分の立ち位置を頼るという口惜しいことにもなる。何に反対するか、ではなく何を希求するか、が大事なんだと思う。

まず徹底して共有すべきは共通のゴール。
普遍的共通の価値観は、Peace, Love & Happinessであるはず。

誰かやどこの団体やグループが主張してるから反対や賛成ではなく、Peace, Love & Happinessを追求することに反すれば悪いこと。それに寄与すれば善いこと。

反対というヘイトで敵を作らず、賛成というラブで平和で幸せな世界を訴求できたらいいなぁ。

写真の説明はありません。