Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2021-11-11から1日間の記事一覧

人権活動する人あるある

よく解らないこと 人権活動する人にある ヒエラルキー意識 弱者・強者意識 優越感・劣等感 人を平等に思わない、自己矛盾じゃないのかな?

2018年11月11日 日記 チュニジア人家族と箕面散策

ちゅにじあとってもいい一日だった。 チュニジア女史二名と見るからに優しい足がちょっと悪いお父さんと、滝道でピクニックして沢山話してゆっくりゆっくり滝まで歩いて。チュニスに行って見たくなった。 一番上の娘さんの結婚式の話しになって、誰でも来て…

コの字の平屋

もしも~私が~家を建てたなら~ コの字の~平屋に~す~るで~しょおお~♬ クロゼット二つ~一つはキッチン横~寝室横には~寝室横には~衣~替えの~いらないウォークインクローゼット~♬ コの字平屋だと、どの部屋も明るくて、高齢になっても階段昇らなく…

「オシャレ」と「身だしなみ」

服装やファッションにはTPO(時間・場所・状況)があって、「オシャレ」と「身だしなみ」には違いがあって、職場というTPOに求められるのは「身だしなみ」。自己表現である「オシャレ」な服装や髪型は、仕事が終わってからプライベートな時間にするべ…

2013年11月11日日記 デヴィッドが逝った

夫君の旧友アラスカ在住だったデイビッドが亡くなった。 シープマウンテンの麓の家に行ったのは3年前だった。 デイビッドはベトナム戦争時、徴兵を逃れようとカナダに脱出する人達を助け続けて投獄された。ゲイの彼が言うに「政府が私にくれた最高のプレゼン…