Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

計画的氾濫地域がある!

これは本当に大事な認識。
私も部分的に番組を見ていて驚いた。ここだけの話しではない。
川幅が上流より細くなっている地域、堤防が片方より低い側の人は、
水量が増した時にそこから氾濫して下流や向こう岸の地域を護るために、
意図的にそうされているという驚くべき現実。

情報開示されるのも、されないのも恐怖。
これから繰り返すであろうスーパー台風への心構えと準備が必要だと思う。

https://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-12535588878.html?fbclid=IwAR2q1quRMK-CGa5VY06F5Fsy291WY6kbKDvTelt-0gAg2b2-Ij9Z7CCFy1U