Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

挨拶・声掛け

私がお店をするなら。みんなが当たり前に挨拶をし合う場所にする。(その後に話をするかどうかは個々人の自由。)

会話はまず挨拶しないと始まらない。挨拶しないと人間関係が始まらない。

挨拶で話をするきっかけを作って、次には挨拶の次に「暑いですね~。お元気ですか~?」って声掛けて。そんなノビノビとした変人達が波動を拡げたら、コミュニティが無縁社会から御縁社会にならないか。

同時進行ご推薦は、地域の経済を繋ぐ「地産地消」。

人を繋ぎ、経済を繋ぐ。
「挨拶・声掛け、地産地消

https://www.youtube.com/watch?v=rS-mWHNvQbo