Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

パワハラ防衛方法

飲食店修行してたとき。本当にパワハラで埋め尽くされた世界だと思った。
 
ダウンタウンの浜田氏のような話し方で超口が悪い店長。「ばばあ、はよやれ。一回死んだらええねん!」しょっちゅう私をいじってあんまり酷いから途中からもう笑えてきて。
 
そんなこと言ったら、ハグしますよ!って言ったら、店長が固まった。「ハ、ハグってナンやねん?!」ハグはハグですよ、店長~♥って近寄ったら、逃げられた。それ以来、「ばばあ!」が始まると、ハグ♥ってもろ手を広げると、店長固まって黙るパターンが定着。
 
取りあえず。世界一皮膚接触の少ない日本人には、接触威嚇は防衛手段としては非常に有効なようでアル。(特にオバさんハグ。わはは🤩
 
職場立場的に下から。社会的地位的に女性側から。攻撃された時だけ。
∴何とかハラスメントには当たらないと判断しますが、如何?😁