Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

人身事故

人身事故が増えている。

あまりに頻繁で、人が死を考えるまでの苦しみを感じた結果であって、尊い命が犠牲になったかもしれないことに思いを馳せることが出来なくなっている人が本当に多いと感じてぞっとしてる。

前に人身事故の影響で停まってしまった電車に乗っていた時、アナウンスを聞いて電車が遅れる迷惑行為くらいに思ってるのか、舌打ちをする人が居たりしてココロが凍った。

自殺の原因の多くは経済的な理由だと統計で見た。(病気なども、病気で失職していたり。)鉄道で自殺した場合、遺族に700万円もの損害賠償請求が行くことを、本当に周知徹底するべきだと思う。