Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

内助の功は時代遅れ?

内助の功な従順なパートナーを持つ人より。

しっかりと自己表現をしたり反発してこずらせるくらいのパートナーを持った人の方が、日常的に考える習慣がついて難しい人ともやっていく素地ができて、結果人間的にも成長して事業も成功しているような気がする。(山之内一豊の妻は昔の独裁タイプ支援じゃないか?今の時代はそれじゃやっていけない。)
もっと反発しようっと。😁