Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

皮は食べるべカラス?

イフタールのおかずの湯葉引き豆腐のトッピングにキンカンを千切りにしながらカラスさんのことを考えてたんだけど。
 
賢いカラスさんが、キンカンの皮を残して中の種とグジュグジュしたちょっぴりの果実を食べる理由を。
 
もしかして、柑橘類は中身を食べて皮を食べるべカラス、というカラス間での共通認識があるんじゃないか?だから、キンカンも皮を残してしまうんじゃないか?頭はいいけど、味覚が鈍感だから皮のおいしさに気が付いてないんじゃないか?
 
誰か、カラスさんに確認してみて。そして皮も一緒に丸ごと食べたほうがいいよって教えてあげてください。(盗まれたキンカンの皮が食べ残されて散らかってるの、悔しすぎ。)

自然の画像のようです

f:id:gotama555:20210421093520p:plain