Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

7つのOK

1.何を言っても問うてもOK

2.聞いているだけでもOK

3.話しが纏まらなかったりズレてもOK

4.意見が変わってもOK

5.人の話は遮らずに最後までしっかり聞くのがOK

6.否定や批判はしないのがOK

7.引用ではなく自分の言葉と体験から話すのがOK

哲学対話のルールがベースだけど、より肯定的な表現にしてみた。

ヒエラルキーがちがちでなかなか個人の意見や能力が引き出せない組織の中で、

こんなミーティングを重ねてみたら、おもしろい未来につながるかもしれないって

思う。