Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

愛国心

愛国心」について
(「国」の定義はお任せします。私にとっては「故郷」です。)
愛国心」とは、泡沫(ウタカタ)の政治に影響されるものでは決してなく、自分を培ってくれた土地の人や生業や文化や伝統や歴史や自然を大事に思い、慈しむ心だと思う。
愛国心ある行動」とは、自分のクニのいいところは外に向かってフェアに伝達しながら、改善すべきはきちんと指摘し提案していくことだと思う。
売国奴」とは、自己や帰属団体のために自分のクニと人を利用し、利益を追求することを優先する輩。
日本各地で売国奴に対してNO!を突き付け、行動に移す人達を、応援しています。