Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

きっちりは正義じゃなくて変人なアブダビ

細かくてきっちりしているのが正義だと思い込むのが日本人。
アブダビだと単なる神経を病み気味な変人。
きっちりきちきちはビジネスではよくても、プライベートではあまりお互いを幸せにしないと思うなぁ。
ゆったりゆるゆる許しあうことは、プライベートでは心地よいけど、ビジネスでは生産的ではないなぁ。
だからお互いから学び合うべく、文化交流しつこく続けてきたんだなぁ。