Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

金魚さんの転覆病

アブダビに居る間に金魚さんの転覆病の治療法を開発した。

という話を帰国後コーナンの金魚売り場のおばさん店員さんにしたら、「ウチの金魚も転覆病になりました。でも2年もそのまま生きてましたよ。」え?2年も?普通死んじゃいますよね。「他の金魚が餌を咥えて口移ししだしたんです。」え~???!!!やさしい~!!!じゃ、どうして2年で死んだんですか?「餌あげてた金魚が死んだから。」そうなんですね~。金魚にも助け合いがあるんですね~。
 
って、コーナンの金魚コーナーでで涙ちょちょぎらせてた変なおばさん二人でした。

暑中お見舞いのイラスト「金魚」