Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

腹式呼吸ジャングリッシュ

日本人は日本人らしい清々しい日本英語でいいと思う。

発音より大事なのは。
話す中身とロジック。
そして腹式呼吸! 

 

やたらと発音を修正するのは、自信がない教師のマウンティング行為。スルー。

日本人がアメリカの発音に偏れば、アメリカ価値観の人間だと思われて、余計な軋轢ネタになる。

話し方で階級が解るイギリスの発音を猿真似したら、階級外アンタッチャブル認定クラスになると思う。

 

日本人は、喉から声を出している限り、欧米舞台では精神的文化の平等感が表現できにくい。

日本人は堂々と、清々しい腹式呼吸ジャングリッシュで話すことが一番政治的にも個人的にも、正しいと思う。