Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

ロティじゃない!!!

日本のマレーシアフェアでのこと。
薄焼きパン実演販売のインド系の作り手さんに、「これはロティですか?」と聞いたら「ロティじゃない。」と言われ、「じゃあ、何ですか?」って聞き返したら、「ロティじゃない!」ってまた言われて、「ロティじゃないのはもう解りましたから。これは何なんですか?!?!」って聞いたらまた「ロティじゃない!!!」って叫ばれて、んが~っとキレかけてたら、横から誰かが「ロティ・チャナイというものらしいですよ。」って優しく教えてくださって、死にかけた。😂
 
という話をしていたら。お友達はインド料理店で似た経験があると。
初めての変わった形のパンを見て、
「これはなんですか?」
「そうです。(?)」
「ん?これはなんですか?」
 「そうです。」
「だから、なんなんですか?!」
「そう、なんです。」
「なんなんですかと聞いているんです~っ!!!」
 
日印交流の課題です。