Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

暖かいクリスマスを。いつもココロに暖かさを。

クリスマスやお正月。
家族や友達と過ごすみんなが高揚感のある季節だけど。

去年まで居た家族や友達を無くした初めてのシーズンだったり。一緒に過ごせる人がいなかったり楽しむことができない状況にある人にはとても辛い季節じゃないかな。

ハッピーな人がよりハッピーに。
そうでない人がちょっぴりでもハッピーになれるように。
みんなで思いやりあってこの時期を過ごせたらいいな。

気忙しいこんな時期だからこそ、お互いのちょっとした言葉や行動でほっこりできると思うな。🙂 
そしてその気持ちを一年中保つことができたら。



イスラムの国なら、ラマダンがある。キリスト教の国ならクリスマスがある。

どちらも、ラブが街中に充満して、みんながとろけるような優しい気持ちと分かち合う気持ちを表現して行動で表す時。

ラマダンカリーム!と誰とでも挨拶し合う。メリークリスマス!ハッピーホリデイ!と気軽に声を掛け合う。そして機会あれば与え合って分かち合うとき。

あの何とも言えない感覚。否応なしにみんなが優しくなる空気。優しくて甘い同調圧力

日本にはナイように思う。誰でもがお互いに優しさを分かち合う期間や機会が、日本にはナイように思う。

だから、一人一人がちょっと変わった優しい人になって、言動に移す必要が、アルんだと思う。

 

皆さん、身体もココロも暖かく、して下さいね。ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ãã­ã¹ã