Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

ヘイトよりラブ

対象に変化や改善を求めるなら。
ヘイトをぶつけて達成しようとするのは、ヘイト表現をメディアに載せて影響力を持たせる目的以外では、かなり難しいことだと思う。
例えばカウンセラーさんは、精神的な問題や言動に問題がある人が居たら、その問題点を糾弾するワケはなく、そうなる原因に目を向けるんだと思う。相手に問題があれば、その問題を解決することをサポートする姿勢が必要なんだと思う。変化を起こすのは、ヘイトじゃなくて、ラブなんだと思う。
 
対象への批判より目標への共感。
ヘイトよりラブ。