Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

数学って必要じゃない?

数学は左脳を鍛えるためのエクソサイズでもある。ダンベル上げ下げしながら、「ダンベルなんて実社会でいつ上げ下げするん?」なんて聞かないのに?
左脳と右脳がバランスよく機能する方が、夢を持ち、実現する方法を模索し、行動し、達成することに役立つんじゃないかな。
左脳の筋力が生まれつき虚弱な人には拷問になっちゃうから、教育を担う側は配慮が必須だけど。