Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2015年9月3日    日記 アラスカのオバマ氏

オバマ氏がアラスカに行って、私の大好きなデナリ国立公園に行って、氷河の状態を確認して、マッキンリーをデナリって先住民の呼称に戻して、シルバーサーモン釣ってた。なんて人だ。ハグ
 
いつか私人に戻ったら。ツンドラの苔道を歩き、デナリを望みながら見渡す限り終わりのないワイルドブル―ベリーの茂みが続く川べりを歩き、あの氷河の水が流れる川に飛び込んで、絡まりついた政治の汚れを洗い流して欲しい。アラスカの、虚を突かれるくらい剥き出しの人達と触れ合って、自然な自分に戻って欲しい。

アラスカの自然と人が今日はなんだか恋しいぞ。