Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

2014年9月5日    日記 @アブダビ

ラニアンスークに、台所用品を探しに行った。

えらいお年寄りのUAE人のおじいちゃんが、足が悪いのか座ったまま商品を持ってきてもらって品定め中。時間かかりそうだから、自分で探すから場所だけ教えてもらおうと店員さんに「スミマセ〜ン。」と話しかけたら、店員さん、お爺ちゃんほっといて私に商品見せに来ちゃった。

お爺ちゃんに向かって「ゴメンナサイね。ちょっと待って下さいね。」って、言って、商品が見つからなくてもっと探しに行ってくれて、「あ〜、ゴメンナサイ。」ってお爺ちゃんに手振りしたら、やっと見つかってお金を払ってる私に何やらアラビア語で話しかける。「?」「英語がわかるか?」「はい。」"You , beautiful. Good. Beautiful. " 胸を押さえながらデーツみたいなお爺ちゃんがビューティフルって言ってくれた。

割り込んだ事を謝ったからかな?この国ではみんな当たり前に割り込むから。そんなこと言ってくれるお爺ちゃんのココロがビューティフル。「シュクラン。アンタ ラティーファ。」ありがとう。あなたは優しい。と返事して、何だか優しい気持ちになって、マルサラーマ。
プライバシー設定: 公開