Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

アブダビの自称日本ファン

ある日のアブダビでの会話。
アラブ男子「ボクは日本の事を勉強してるんですが、最近の忍者の主な任務は何ですか?」
日本人おばさん「え???え~っと、極秘なのでわかりません。」
 アラブ男子「サムライは?」
日本人おばさん「ビジネスマンとして定刻に出社してます。」
アラブ男子「そうなんですね。」
日本人おばさん「浪人はハローワークに通っています。」
アラブ男子「?????」
日本人おばさん「冗談です。忍者も侍も今は居ません。」
アラブ男子「え?ええ~っ???!!!」
結構このテの日本好きがいるのが現実。