Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

#国際女性デー

 
人の幸福追求の基盤は、衣食住足りることにあり、
家はその基地であり、
多くの女性がその基地の管理者である。
 
その仕事が対価交換対象でないから、収入を得ていないからという理由で「社会人」ではないと劣等視することも、考え直すべきじゃないかと思う。
 
家をきりもりする女性は、市場調査、在庫管理、購買、ロジスティクス、栄養管理、健康管理、料理人、クリーナー、カウンセラー、何でもこなすスーパー管理者じゃないですか。
 
本当の意味での「社会人」は誰なのか。実は「嫁」さんじゃないのか。
考え直した方がいい。
 
Happy 国際女性デー!