Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

やたらと傷つく人はズルい。

自分が悪いと解っていても。他人を悪者にして被害者になって自分を維持しようとするヘタレはズルい。

だけどヘタレなのはその人が好んでなったワケじゃない。人によってキャパが違うんだから。

「やたらと人を傷つける人は当たり前に悪い。
だけど。傷つけられたとやたらと人を加害者にする人はもっと悪い。」

「やたらと人の気分を害する人は当たり前に優しくない。
だけど。気分を害されたとやたらと自分を被害者にする人はもっと優しくない。」

                             Tama語録より

線引きと距離感が難しいんだと思う。