Tama語録

ふつうのおばさんのTamaさんです。考えてる事や感じる事をゆるゆるに、でもココロ込めて書き留めていきますね。長く緩くて寛容な国に住んでいたので、ちょっとユルいです。(事情あり、アイコンは10年程前の写真です。)

一人残らず、障害者

障害者って。
お年寄りはみんな何らかの障害者。
精神だったり身体だったり。

若い人もみんな必ず公平に時間経過でお年寄りになる。
精神的にも身体的にも、程度問題で不便を持った障害者になる。

だから。
障害がある人が住みやすい街や社会の実現の受益者は、年を取る人全員。
即ちあなたもあなたの家族も含む一人残らず全ての人。

ってこと。気が付いて欲しいね。